

こっちのことすっかり忘れてた。


suitai-j_201310280109223e4.jpg

おいでよ!

部屋の掃除してたらDSiが出てきたので起動してみたら、
中身はどうぶつの森でした。

oideyo1.jpg

うそ・・・ だろ・・・?
8年前。
メリヤスさんまだいてくれたのねw


村の中は案の定雑草だらけ。

しかしとんでもないものを発見。

oideyo2.jpg

作ったなーこんなんw

どうやって作ったのか全く覚えてません。
当時の私のやる気はとてつもなかったなぁ

oideyo3.jpg

デザインもなんかレベル高いぞ・・・
今じゃこんなん作る気力ないわ。


確か買ってから半年は毎日やってました。
学生の頃に戻りたい・・・


どうでもいいけど、タランチュラとかサソリが出る村なんて恐ろしいなw

低燃費の秘密。

私が乗ってるキューブなのですが、
燃費がいいのはどうやらエンジンの回転数が関係してるみたいです。

他の車に乗ったことがあまり無いので比較はできませんけど
キューブは急発進しない限りは、時速80kmまでなら2000回転を超えません。

takom.jpg

え?どこで撮ったって?
テクノ通りで検索すれば初見殺しの法定速度が見れるはずw


しかも田舎は信号が少ないので、そのせいでもあるかもしれませんね。
ちなみに時速60km以下だと1500回転以下で走れます。
目指せ夢のリッター18キロ!

思い出したトラウマ

昨日、何かの番組で思い出したことがあります。

十年以上前、マジカル頭脳パワーというクイズ番組がありました。
マジカルバナナ!が、代表的なゲームだったような気がしますw

その他にも面白いゲームや問題などがありました。
当時小学生だった私にとって、その番組は毎週の楽しみだったのです。

ですが、ひとつだけ見たくないものがありました。
その名もマジカルアナライザー
CTスキャナ、オシロスコープ、サーモグラフィ、3Dデジタイザー?など、
色々な機器を用いて物体を当てるものです。
これだけの説明ですと、ハイテクな物を使って結構面白そうな感じに聞こえます。

が。
その絵面、音、ナレーションの声が不気味で仕方ありません。
何かね。
率直に言いますとギーグの第二形態以降の音楽や音に似てるんです。
おまけに画面も怖いし・・・
当時相当怖かったのか、今でもちょっと見たくないと思ってしまいます。
っていうか、思い出しただけでも鳥肌立つわw

サイトについて。

今年の3月で9周年となった我がサイト。

しかし振り返ってみるとどうだろうか。
9年のうち半分は放置!
これで運営しているとは堂々と言えませんなw

そこで・・・ ですよ。




察しの良い方はもう分かりますでしょう。






























縮小しました。









え?消しませんよ!
だって元々は自分用として作ったものですし、
音楽だって当時は欲しくても誰も作っってなかったので、
しかたなく自分で耳コピしてMIDI作ったわけですし。
自己満足の世界なのですw

絵は、個人的に残しておきたいです。
近いうちに初期の絵から全て晒し上げたいと思っていますw


あと今更ですけど、絵版じゃなくて絵板ですよね。
お絵かき掲示板だもの。
もう何年もトップページの目立つところに間違って載ってやんの。
でも修正するの面倒だし絵版のままでいいや。
sidetitleプロフィールsidetitle

五月雨

Author:五月雨
FC2ブログへようこそ!

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
